スパイホッピング

スパイホッピング(spy hopping)

シャチやイルカ、サメなどが、頭部だけを水面上に出して餌を探したり、周囲の様子をうかがうための行動…だそうです。

これをきいて、真っ先に思い浮かんだのがこれ。

ピーターズバンデッドスキンクがよくやってるやつです。

spy hopping

スパイホッピング? (うちに来たばっかりVer.)

Christmas Decoration and llizard

スパイホッピング? (クリスマスVer.)

最近は図太くなってきて、なかなかやってくれません…
体全部出ちゃってる笑

トカゲの行動もスパイホッピングって呼んでいいのかな?

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください