イグアナはなんでも食べるよ

イグアナを購入してからあまりネットにあげていませんが元気でやってます。購入したばかりのころはフトアゴより小さかったのに、葉っぱばかりでよくぞここまでっていう感じで急成長しあっという間に我が家で一番のサイズになりました。でもたぶんメスなのでみんながイメージするカッコいいイグアナっていう感じではないんだけど。

豆苗とかめっちゃ好きらしい

いい食べっぷり。ずっと見てられるわ癒される。

たまにこうやって株ごとあげてます。(葉っぱの部分だけね)
たしかどこかのブログで根っこごと葉っぱをあげると、カット野菜を食べるときには使わない筋肉使えるからいい。みたいなことが書いてあった。
なるほど。そうかもね、知らんけど。

花もめっちゃ好きです

爬虫類ブログ好きでよく見るんですけど、カメさんたちは花もらってたりする。カメ飼ってる人って超カメ愛してるよね。手間かけてるって感じがする。エサのメニューとかもすごいもんね。ちょっとまねしていろんなエサあげてみたりしてます。

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください