【イベントレポ】サワレルハチュウルイ展 in 長崎!

サワレルハチュウルイ展in長崎に行ってきました!

長崎ハウステンボスでやってます!(~17.8.31まで)
他に札幌でも開催しているようです。(~17.9.24まで) 
次はあなたの街にやってくるかも!?

サワレルハチュウルイ展とは・・・
”iZoo”プロデュースの出張型爬虫類体感イベントです。

いつか行ってみたいと思っていたイベントで、今回やっと行くことができました。そして、目玉の一つ、今回の長崎会場には、九州初上陸のあいつがいるらしい…

そう、ジップスランドウォータードラゴン!!

ジップスランドといえば最近の即売会イベントにもいたらしいし、雑誌にも載っていましたね。うちではヒガシを飼っていて、見た目はヒガシの方が好きですが、ジップスランドも見てみたい!せっかくジップスさんが長崎くんだりまで来てくれたんです。ちょっと高めの入場料800円だって高くない。かな…

今回はジップスランド+αを見に行ってきました!


ということで、800円払って入りました。入り口を抜けるとちょっと暗めの会場内で爬虫類たちがお出迎え。izooの曲が流れていました。(あの曲です)

データ量の関係で写真をあまり貼れないので、動画にまとめました。雰囲気だけでもどうぞ。世界に4頭しかいないというブラックナイルオオトカゲなんかもいましたよ。

イベントの売りでもあるおさわり体験もしてきました!でかめのボールパイソンに触らせてもらいました。ヘビ触るの初めてでしたが、つるつるの筋肉質で気持ちよかったです。もちもちです。ヘビっておいしそうだね~やっぱくさいのかな?インドシナとかヒョウモンとかカメにも触れます。体重が30キロ以下ならカメに乗れます。

物販コーナーの脇を通って出口へ。あまり広くない会場ですが楽しく見学できました!


ただし!!
爬虫類を飼っている人には見慣れた種類が多いかもしれません。(ラインナップがちょっとしたホームセンター^^;)
爬虫類専門店の方が、この会場より種類も量もふつーに多いと思います。

でも!!
イベントもショップも売ってるのってみんなベビーじゃないですか。会場ではミズオオトカゲとかでかいヘビとかカメとか、成体が展示されていてそれがド迫力です。成体が見られるのは動物園ならではです。やっぱ爬虫類ってでかいのが真骨頂(だと思ってる)なのでかっこよすぎました。恐竜かなって。

入場料800円…高いか安いかは人それぞれだと思いますが。今回のイベント、けっこう楽しく見学してきました。

あと気になったのはイグアナが若干MBD気味でした。不気味です。

そして、爬虫類に詳しそうなイケメン好青年スタッフがいたんですが、あれはizooの人ですか?爬虫類女子の皆さん!イケメンと触れ合えるチャンスですよ!!


さて、ここまで見てくれた方の中で、前述のジップスランドウォータードラゴンのくだり、覚えている方はいるでしょうか。(誰も興味ないかもしれませんが、一応…)

今回はジップスランドの画像も動画もジップスのジもないのです…。

そう、ジップスランドはすでに動物園に帰ってしまった後だったのです!!!!!!!!!!

ショック・・・・・・・・・・・ (◉◞౪◟◉) 

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください