スベノドトゲオイグアナ撮影会

スベノドトゲオイグアナ
前々回の九レプで購入していましたが全然ネットにあげてませんでした。こいつも元気でやっております。

購入当初に撮影した動画があったのであげました。

フトアゴの家を借りて撮影会をしているときの様子です。

雑食だそうですが、ショップではコオロギを食べているとのことでした。家に来てからなかなかコオロギを食べなかったのでいろんなものをあげてます。好物があれば仲良くなるのが早いしね。

今はほんとに何でも食べますね。偉いです。

ということで試行錯誤第一弾

そして第ニ弾

色々試しましたが、さっきも書いた通り今では何でもよく食べます。ので、今はコオロギに落ち着きました。あと葉っぱ。

最初こそエサ食べてくれなかったけど、その後は特に苦労したことはないですね。いいとかげちゃんです。

そして好奇心旺盛で良く動き回って、飼ってて楽しいとかげだと思います。

なかなか成長しないのがあれですけど。

樹上生活者は脱走もうまいです。この後虫取り網で捕まえました。虫取り網まじ有能ですよ。爬虫類ハンターの先生もぜひ虫取り網を使ってもらいたいです。100均で買えますし。100均で買ったもの満足度一位です。ほんと世界が変わりますから。

 

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください