【旬の野菜】爬虫類にとうもろこしあげてみた

旬のフルーツ イチジク編はこちら

うちのトカゲたちにとうもろこしをあげてみました。

Bearded Dragon likes corn

とくにフトアゴがとうもろこし大好きです。

雑食のトカゲは甘いものが好きな感じです。

とうもろこしは各種ビタミン、ミネラルをバランスよく含み、食物繊維も豊富です。フトアゴフード、ベジバーガーの成分にはとうもろこしミールが使われています。
が、とうもろこし自体は糖質も多くカロリーが高めなのであげすぎない方がよさそうです。

おやつやサラダのトッピング等にそうぞ。

それでは
とうもろこしが好きなとかげたちをご覧ください。

生のままあげています。虫より好きかもしれない・・・ 🙄

エサ皿に入れておいても気持ちいい食べっぷりです。

相当好きなんでしょうな。

ピーターちゃんはなんでも食べるのでかわいいですね^^

動画ではあまり噛めてなさそうですが、未消化や便秘など特に問題は起きていません。

掘り起こしたばっかりで土だらけです。病気とかじゃないです。

 

 

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください