九州レプタイルフェスタ秋Autumn2017行ってきた【イベントレポ】

九州レプタイルフェスタAutumn2017

開催日時:2017年11月5日(日)
開催場所:福岡県西新パレス

九州民待望 半年に一度の爬虫類イベントに行ってきました。

戦利品紹介もあるよ!

ちょっとゆっくりめの11時過ぎに会場入りしましたが、場内はまさにすし詰めで一瞬入るのがためらわれました。

九州にもこんなに爬虫類好きの人がいたんだなあと、いつもながらにびっくりです。入場行列が長すぎて開場時間が前倒しされたらしいし。

毎度大盛況の九レプ、今回の来場者は2060名(公式サイトより)、会場内は九州民の熱気とケージヒーターなど暖房器具のおかげでさながら熱帯気候ってかんじでした。

nishijin_paresu

それでは早速今回の九レプの様子をお伝えします。

ほとんどのショップが撮影NGなので画像無ですんません。

◆かわいいかわいいアルジェリアスキンクのベビーがいました。CBですかね?ちょっと高かったし。
アルジェリアスキンクはあのボリュームであのカラーリングで、要は最高だと思います。

◆カメレオンモリドラゴンがいて、珍しいなと思って手に取ったんですね。で、ブースに戻したら瞬間で買われていきました。イベントは戦いなのです。

◆マダガスカルの地味な汚いトカゲが山積みで、3,4000円くらいで投げ売りされてたんですね。いろんな店で。ああいうのって売れるのかな。こんな趣味やってますがね、もうこいつらはマダガスカルの山にそっとしておいてあげようって気になってしまった。ほんと、おめーがゆうなって感じですが。

◆時期的なものでしょうか、インドシナとかアカメとか安いメジャー種みたいなのあんまりいなかったなー

◆大人気!バナスパはけっこういろんなショップにいましたね。
キャンドルのバナスパ持ったおねーさん、バナスパよりかわいかった^v^
しかも通りすがりの貧乏人に、”バナスパ、かわいいですね~でもお値段はかわいくないけど笑”みたいなおやじギャグ100回くらい言われてて、ほんとおたくイベントの美人はかわいそう…( ;∀;)
あと、バナスパは女子人気も高く、常に黄色い声が飛んでいました…すると隣の彼氏らしい男が”黄色いからバナナっていうんだ~~バナナ~~~”などとネットでかじった知識を必死に披露していて、もうね、バナスパ界隈ほんと大変ですね。笑。
そんで、バナナの発音が超なまってた。

余計なこと書いたけど、バナスパちゃん、もうちょっと安くなったらたぶん買ってしまうな(^▽^)

◆富水氏来てました。ビバガにサインもらおうと思ったのにブースにいなくてダメでした。写真を一緒に撮ってもらおうといつも思っているんですが、コミュ障なのでそう思って数年が経過してしまった…
クリーパーも買おうと思ったのにクリーパーのブースはありません。クリーパーってホントどこで買えばいいの?

こんなん買いました!

Booty items

足りないものとか予備用のものをを買い足した感じです。車でしたし。でもイグアナフードのでかいのさすがに持って歩くの大変でした。
レパシーのブルーイビュッフェとレプラーゼはずっと試したかったんですが、田舎のホームセンターじゃ売ってなくて今回買えてよかったです。

そして!

new comer iguana

新しいトカゲを買ってみました!

スベノドトゲオイグアナちゃんです!こいつ、微妙な色してますね。でも日光に当てるときれいな緑を発色します。しかも安い。

以上、九レプ秋2017にいついてでした。
祭りの後って寂しいもんですが、新しいとかげの世話もあるからあと1か月くらいは九レプの余韻を楽しめそうです。
ということで九レプ行った皆さん!関係者の皆さん!お疲れさまでした。

 

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください