九州レプタイルフェスタ2018夏行ってきた【イベントレポ】

九州レプタイルフェスタ2018

開催日時:2018年6月3日(日)
開催場所:福岡県西新パレス

今年も行ってきました。

今年も来たよ九レプの季節。
でも、わが家はもうケージを置くスペースがないんだよな…
リアルガチもう生き物買えない…涙…何も買うものがないイベントってモチベーションが上がらないなあ。

という感じなので行くか迷ったんですけど、講演会もあるってことなんで行くだけ行ってみました。
ま、エサでも買うか。

さて、いつも盛況の九レプではありますが、今回は明らかに混んでいました。まず、駐車場に停められなかった…それもそのはず、今回のイベントは参加者が3000人超えたそうです。過去最高!!

そんな感じなので入場行列もやばいのかと思いきや並ばずにスムーズに入ることができました。受付場所が二か所あったしね!
今回のイベントから2フロアを使用しての開催となったそうでイベントスタッフさんが倍増してました。感動したのがそこらへんの床に座り込む邪魔な輩が一掃されたことですね。ちゃんと注意してくれてたみたいで。スタッフ有能。

そんなスタッフさんに感謝しつつ先ずは講演会へ。

冨水氏を見るとイベント来たなって感じがします。あいかわらずおしゃれです。大人可愛いサーモンピンクのセットアップ、軽やかな麻素材を使用した初夏の冨水スタイルでです。謎Tシャツとのレイヤードも◎。
爬虫類イベントというと、闇の住人とか、滝汗マスクマンやタトゥーマン、ロリばばあなど個性派の見本市ですけど、君たち冨水さん見習えよ^^

講演会はあっという間の1時間でした。キレたナイフです。

冨水氏もツイッター見てるみたいで、

・レオパが嫌いなんじゃない。レオパを飼ってるやつが嫌いなんだ!!
(わかる~笑)
・爬虫類に市民権を!爬虫類は気持ち悪くないんだ!!みたいに言ってるやつが気持ち悪かったり
(わかる~笑)
・家族をお迎えしました!(奴隷商人?)、ハンドリング~(^^♪(家族が嫌がることするんかい笑)
(わかる~笑)

等々、キレたナイフです。

途中で生中ジョッキが届いたり笑
どっから持ってきたんだい?

repfanで特集がかぶったとかにも触れつつ、毎度の司会がゆるかったり(∵)笑

最後は質問コナーもあり、もちろんオチも忘れないサービス精神さすがです。

楽しかった。来てよかった。


~今回の気になったものたち~

ピーターズバンデッドスキンク、色んな所にいましたね。値段的には前イベントでは1万切ってるのも多かったけど、今回は1.5~くらいでした。なんか最近入ったやつ状態悪いからいやだ。拒食もするし。初心者に大人気のトカゲだけど買うなら気を付けて。

ブルーフェイスバナスパ、いったい君は何色なんだ(69,800円)
しかもやっす!ちょっとほしかったな…

ミドリツヤトカゲけっこういた。しかもやっす!いつか買いたいと思っていた。君に出会えるなんてなあ…でもケージ置ry。

ワイモンって生体も売ってるんだな~バハブルーがいた。いいね。

クレス多いな~笑 富水氏の言ったことは正しかった笑笑

衣装ケースでトゲオアガマのバーゲンセールしてた
最近人気だよね

スベノドちゃんもいた!でかい!!でもしわしわ。
個人的に最近のお気に入りなんだけど、誰にも見向きもされてなかった。


今回は餌と予備ライトを買いました。

Things I bought

話題のレオパブレンドさっそく試してみたいと思います。

ハニーワームは初購入です。会場の気温のせいか若干さなぎ気味でした笑
会場で見たシルクワームとか死んじゃってるのとかいたし…
あれは小さい生物にとっては過酷な環境よね

あとは足りないものを買い足した感じです。

イベントに行くと名前さえ初めて聞く爬虫類もたくさんみれて大満足です。
こいつとか。

Oplurus cuvieri

うん、やっぱイベント行ったらなんか買わないとな!

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください