【お店探訪】佐賀のexotic animal専門店”small forest”

ペットショップに遊びに行ってきました。

佐賀県のexotic animal専門店”small forest”というお店です。

今年の4月にオープンしたばっかりだそうです。

場所は佐賀大学のお向かいという好立地、わかりやすいです。

店内はナチュラル+アンティーク調(適当)で、内装や小物なんかも凝っていて、ペットショップよりオシャレなカフェっていう感じです。スチールラック(大学生の部屋にあるようなやつ)とかダサいもんが置いてなくていい感じでした。

生体は哺乳類と爬虫類が半々くらいでしょうか。

爬虫類に関しては、種類はそこまで多くないんですけどヘビやカメの人気種の他に、蟲もちょっといました。

レオパはベビー達がけっこう在籍していて、店内ではお客さんが床に座り込んでレオパベビーを吟味していました^^;

そして、今度( 8月27日)レオパイベントやるみたいです
⇒詳細はこちら

エキゾチックアニマル好きの方、お近くに立ち寄った際は是非。

small forest

ショップ small forest
営業時間 12:00~19:00
定休日 月・火曜日
 

店舗前が駐車場になっています

blogはこちら

 

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください