アンペポ行ってきた

29.3.12に行われた展示即売会”アンペポ”に行ってきました。

アンペポとは・・・

ペポニ×九レプ公式ショップアンテナの夢のコラボ展示即売会です。

会場は福岡のアンテナ店舗内。地方住みの我々にとっては一大イベントであります。ということで、張り切って福岡まで行ってきました!

せっかく福岡まで行ったのでまずは観光、そして買い物。そうこうしているうちにあっという間にイベントの開始時間となりました。

会場への道すがら、それっぽい紙袋を持ったおたくたちとすれ違い、みんなとてもうれしそう 🙂 よかったね^^

ペポニは相変わらずの物量で、時を忘れました。ありがとう。また今度なんか買います。

ところでアンテナの店舗は前のスラム街みたいなところにあったころ行ったことあるんですが、移転してから初めてきました。新しくてきれいです。すっきりしてて見やすいですし。
さすがにイベント中は込み合っていましたが。もともと高温多湿の店内が熱気ですごかったです。あつい・・・笑

アンテナはいつもクオリティの高い生体がいる印象です。前はきれいなフトアゴがいたけど、今回いいなと思ったのが緑の苔むしたマモノちゃん。かっこいいいい。

次はああいうやつ買いたいです。

そんな中、爬虫類棚の下段、無造作に置かれた水槽が・・・蓋もされていないけど土が入っているね。何かいるのかなっと。

ああああああああああ。そこにはなんと幻のトカゲ、ピーターズバンデッドスキンクの文字が!!しかもイベント特価の値札が張られている!!にもかかわらずこんな足元に雑に置かれている笑

今回は特に買う予定は無かったんですが、ピーター好きとしてはこれは見逃せませんからね。とりあえず購入してしまいました。2匹いたんですが、懐具合が悪く今回は1匹のみとなりました。

というか、ピーターズバンデッドスキンクがアンテナにいたんだね。前回の九レプでわざわざがりがりのやつ買ってしまったんですが。アンテナのやつはすごく元気そうです。うれしい。

skink

頭に小さいほくろがあるのが特徴です 🙂 

 

 

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください