【うちの爬虫類たち】話題のprismaを遊んでみたよ!

いま巷で話題の”prisma”で遊んでみました。

prismaとは・・・
ロシアの会社が手掛ける画像加工アプリです。独自に開発したシステムでつまらない写真もアートっぽく洒落た感じにできるので世界中で大人気なんだそうです。以前はiOS版のみでしたが、最近Android版も公開されたようです。

prisma pineapple

道の駅で購入したスナックパインも海外のポストカードのようになりました!背景が意味不明でもそれっぽいです 🙂

prisma Australian water dragon

シンプル目の加工です。いつものヒガシウォータードラゴンがイラスト風になりました。やはり背景が(ry

prisma Bearded Dragon

こちらもシンプル目の加工です。よく見る光景もちょっと変化球で。上の画像より淡い感じでなかなかよさげです。

prisma Australian water dragon

ちょっと変わったエフェクトもいいかんじの加工です。不機嫌なヒガシちゃんの心境を表現した緑のモヤモヤがぴったりの一枚です。

prisma Crested gecko

最後は不思議な感じクレスです。ピントが合ってなくても全然大丈夫です!そして色があると加工が綺麗にのりますね。

ということで、よくある画像も新鮮に楽しむことができる遊べるアプリでした。加工に使えるエフェクトも種類がたくさんあって選ぶのも楽しいです。ただこの辺はセンスが問われるかもしれない・・・笑

そしてこのアプリの一番使えるところは、ずばり!背景が適当でも大丈夫なところです。加工にもよりますが割とごまかしてくれるので、爬虫類飼いの人にもおすすめです。(爬虫類飼ってる人って家がごみ屋敷だったり、ケージが糞だらけだったり、水容器に泥水みたいなのがはいってたり・・・みたいな人多くないですか?)もちろん自分も背景にへんなものがはいっちゃったりすることがあるんで、このアプリは使えるなと感じました!

 

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください