日光浴してキレるフトアゴヒゲトカゲ

最近ほぼ毎日日光浴させています。

網戸越しだったり、ケージに入れて外に出したりいろいろです。

脱皮も促進されるし、よく食べるしいいなと思っていたんですが、ある日事件はおこりました。 😯

Bearded Dragon angry

いつものようにフトアゴを外に出していたところ、突然駆け出し凶暴化してしまいました!!

めっちゃキレられました :mrgreen:

平べったくなり、口を開けてこちらを威嚇するフトアゴとか始めてみました。(このフトアゴはほんとにおとなしい性格だったので・・・)

そういえば、ビバガで富水さんが飼ってるフトアゴが空を見た瞬間、凶暴化スイッチが入り以後触れなくなったとか書いてあったなあ・・・
さすがにそれはやだなーと思い、検索にかけたらたまーにそういうフトアゴがいるっぽいですね。なんでかはわかんないですけど・・・

などなど考えているうちに、フローリングで文字通りクールダウンしたフトアゴは元のおとなしいトカゲに戻っていました。

とりあえず元に戻ってよかったです。ソーラーパワー恐るべし!!!!

 

 

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください