エキゾチックレプタイルエキスポ in 広島【イベントレポ】

”エキゾチックレプタイルエキスポ in 広島”行ってきました

開催日時:2018年7月22日(日)
開催場所:広島市中小企業会館 総合展示場

待望!広島初の爬虫類イベント(たぶん)です!


エキゾチックレプタイルエキスポとは…
今年度からスタートした爬虫類、エキゾチックアニマル等の即売会イベント
当初は、ほんとに大丈夫…?って感じでしたが、大丈夫!
グッズ~生体まで、色々楽しめるイベントです
猛禽や哺乳類もいるよ

エキゾチックレプタイルエキスポの入場料は
先行入場 1500円
普通入場 1000円
半額入場 500円

先行入場なんてあるんですね。ちょっとこれについては後で書きます。

さて、今回のイベントですが、特に買うものがなかったので半額料金で入らせてもらいました。しかも同じように考えていた人がけっこういたようで、15時を回ると続々と車がやってくる…
ちなみに施設の駐車場に無料で停めることができました。ありがてえ。

そしてなぜか爬虫類イベントには眼帯の人が必ずいるんだよな(イベントに合わせて目病むんか
あと35度超えてんだからマスク取れよ(マスクに汗染み
爬虫類飼ってる人は個性の塊である。

そんな愉快な仲間たちと会場入りしました。

State of the venue
15時過ぎでもそこそこ混んでました

規模は九レプの縮小版って感じです。
その中で爬虫類売ってるのは半分くらいのブースかな、見た感じ。

event.floor
受付で見取り図がもらえます 出展は29ブース

時間帯にもよると思いますが、混雑もそこまでではないので他の人を気にせずじっくり見られます。

商品はやはりレオパの展示が多かった印象です。次にフトアゴ。少数ですが、モニター類、グリーンイグアナ、小さいヤモリやカナヘビなんかもいました。

あとは猛禽類ブースがあったり、デグーだっけ?モルモットみたいなやつとかフクロモモンガブースもあり可愛かったなあ。
やっぱモフモフだわ。見てるだけで癒されるなあ。臭いから見てるだけ。

臭いといえば夏場の水棲亀エリアの悪臭な。
家で飼ってる人、尊敬する。

動物病院のブースもあって、うんこ持参すると検査をしてくれるらしい。
いいな。うんこ持ってくりゃ良かった…

被災地応援として、コオロギ無料配布のショップさんも!!トカゲ愛&地元愛に尊敬&感謝です。が、たぶんもらってるやつは今回の災害に関係ないただの乞食だと思うw

会場で記念撮影してたら、スタッフの方が声をかけてくれて写真を撮ってくれました!その時にちょっとお話をさせてもらうことができました。

レプタイルエキスポのコンセプトは、家族向け&初心者向けイベントということです。会場では子供が楽しめる、塗り絵コーナーや金魚すくいなどのブースも充実しています。
このイベント戦国時代、そういう差別化やっぱ必要よね。先日はヤモリ特化イベントが開催されていましたし。

そういえば、確かに子供連れで来ているお客さんが多いように感じました。

出品にレオパやフトアゴなど、メジャー種が多いのもうなづける。ショップ側も初心者よりのラインナップにしてたのかもなあ。個人的にはちょっと物足りない感じだったけど。

でもそうなると先行入場料金っていうのが…??だって先に入りたい奴ってお目当てのものがあったり、少しでもいいもの買いたい人たちなんじゃない?ガチ勢っていうか。ちょっとイベントのカラーと合ってない感じだなあ。

ま、半額で入場した貧乏人が口出すことじゃないですね。

そうそう、また来年以降も広島で開催したいと言ってくれてましたよ!

聞き間違いかもしれませんが年2回とか。さすがに多くない笑??

日程はできれば九レプと離してほしいです!(人によっては神戸、大坂かな)

今回のイベント、参加する側としては楽しく見させてもらいました。

次回は東京での開催だそうです。

家族向けイベントとして、混雑もそこまでじゃなくて、子供と一緒に回りやすいと思います。ベビーカーで突入してもガチの人ににらまれないと思うよ!
家族で育てるペット、選びやすいイベントだよ~

お兄さん、写真撮ってくれてありがとう!次も頑張ってね!

また広島まで来てくれたら行きたいと思います。

 

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください