アルブカ咲いたよ

ベランダで草を育てています。サボテン、ハオルチア、アルブカ(葉っぱがくるくるになる不思議植物!)があります。

今年の春はハオルチアとアルブカに花が咲きました。

CCactus and Water dragon-2

ハオルチアは去年100円で購入、たいした世話もしてないんですがこの通りです。

Haoruchia

ぷりぷりでおいしそうですね 🙂

1cmくらいの白っぽく小さい花がたくさん咲きました。無臭でした。

次は、

我が家のアルブカです。

Liliaceae Albuca

ネットで検索すると出てくるアルブカに比べ、徒長しているように見えるんですが買った時からこんなかんじでした。種類が違うんでしょうか。

こちらも窓辺に置きっぱなしでたいした世話もしてないんですがきれいに咲きました!

Flowers bloom

黄緑のかわいい花が咲きました。バニラの香りという人もいますが、個人的には好きじゃないです・・・笑
バニラの中に菜の花みたいなくさい花の匂いがしますね・・・

もっとちゃんと手入れして、他のサボテンたちも花が見れたらいいなと思います。

 

 

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください