ヒガシウォータードラゴン日光浴

今日もトカゲの日光浴日和でした。

網戸越しにバスキング中です。

UVBはガラスを透過しません。しかし網戸越しなら十分な効果が得られます。

ヒガシウォータードラゴンもおとなしく日光浴しています。

australian water dragon

 

しかもこの後、勝手にケージに戻っていくという有能なひがしちゃんです。

うちではフトアゴも飼育しています。仲良くバスキングしてほしいんですが、以前一緒にしたときフトアゴの方がひがしちゃんに襲い掛かってかつ追い掛け回したということがあり以後接触させていません。

サイズ的には2匹はそう変わらないんですけどね・・・一方的に追いかけられるひがしちゃんがびびりまくってかわいそうだったので共演NGとなっています。

 

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください