3分クッキング~グラブパイ編

いつものレシピにひと手間加え、

簡単アレンジ★もっとおいしく★☆彡 🙂

ということで今回はグラブパイを使ったアレンジメニューを紹介します!

今回は栄養満点!フルーツケーキ風グラブパイを作ります。

作り方は簡単!

グラブパイを練り、固まる前に冷蔵庫に眠っているフトアゴフードを好きなだけ加えるだけです!!!!!11!!!1

あまり食べられないフトアゴフードを消費できるのはうれしいですね。

アゴフードは栄養素がバランスよく配合されています。

育ち盛りのトカゲたちにはぜひ食べてもらいたいですね!!!

、、、、、、、

 

そして出来上がったものがこちらです!!!!111!1!!

repashy Grub Pie

か、かわいいいいいい 😆  😆

 

カラフルなつぶつぶはフトアゴフードです。フルーツケーキのようにカラフルでかわいらしいグラブパイが出来上がりました!

香りは普通のグラブパイです。

中のフトアゴフードはふやけてかなり柔らかくピンセットでつかむと崩れてしまいます。(グラブパイの部分をつかみましょう 😮 )

 

それではおなかをすかせてお待ちかねのトカゲちゃんたちに与えてみます 🙂

①レオパ、クレス

そもそもグラブパイを食べないので今回もスルーでした、、、

 

②フトアゴ

 

まずブラックパンサーという練り餌をディップ、それを与えると、、、

たべたああああああ

こいつの最近のマイブームがこの食べ方でブラックパンサーをつけるとなんでも食べるようです。(逆につけないと食べない、、、)

結構食べてくれました。(ブラックパンサー効果)

 

③ヒガシウォータードラゴン

こいつはグラブパイ大好きなのでいつものエサ置き場に大量においておきました。たぶん食べてくれるだろう、、、と思いきや

最初こそ半分くらい食べてくれたんですがその後ほぼ食べなくなってしまいました。

思いっきり蹴散らされ床に散らばってカリカリになっていました、、、

あまり好みではなかったようです。

 

④ピーターズバンデッドスキンク

うちの残飯処理班です。なんでも食べます。今回のグラブパイもおいしそうに食べてくれました。

持っていったら嬉しそうに土から出てきましたよ。

まじかわいい。

 

グラブパイのアレンジというかフトアゴフードの消費を考えた結果なんですが、結局食べるやつは食べるし、食べないやつは食べない。

というかおもったほど食べてくれなかったし、思ったほどアゴフードの消費にならなかったのが残念です。

ただつぶつぶグラブパイはほんとにかわいいです。

でも次からは普通のでいいかな笑

 

 

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください