ビバリウムガイド80、その他買った本の感想など

ビバガ80買いました、アマゾンで。予約までして。そしたら発売日に発送してやがる…ヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノ
しかも近所の本屋にたくさん置いてました。涙。

今回も簡単にですが感想など書いていきたいと思います。

 

表紙はローゼンベルグモニター、レオパ特集号です。レオパ初心者向けの内容となってます。基本的なこと+飼ったことある人ならではのリミックスver.って感じで参考にしやすいと思います。でも表紙がモニターじゃレオパ初心者は買わないんじゃない笑?そこがビバガですね。
でも一番の驚きはあの富水氏がレオパちゃんをかわいがってるってとこですねΣ(・□・;)

続いては樹上性イグアナ特集。うちでは去年の九レプでスベノド買ったので、なんてタイムリー(^^♪と思ったんですがなんか全然違った…。でもコノハトカゲとかいいなー。しかしこいつもイグアナとは驚きです。

そういえば定期購読すると電子版が無料で読めるそうです。なんだそれ、すごい。今見たらアマゾンでもkindle版がありますね。こっちは紙と電子は別売りです。んー電子版いいなあ。でも読みづらいんだよね電子書籍って。漫画は全部kindleで買ってるけど…

次号81号は、5月2日発売予定!フトアゴ特集だそうです!


 

多肉とサボテンの本も買いました。

図書カードがあったので、近所の本屋でたまたま見つけたこの2冊を買いました。

というのも、去年の夏に我が家の特大サボ神仙玉がゾンビみたいになって死んでしまったので…

それにスベノドのケージを曲げガラスにしたので、植物を入れてレイアウトしたらいいんじゃねーかと思ったんです。さっそくヤフオクで多肉もゲットして今育ててます。100均で植物を買ってはミイラにしているので、今回は気を付けて育ててみたいと思ってます。

超絶初心者なので、この本は写真多めで解説されているのでわかりやすかったです。トラブルに関して記事にしてくれているのは読み応えあります。

でも育て方を知りたい用だったら、もっといいのありそうですけどね。まあ読み物もあったのでそこそこ楽しめました。

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください