プチプラアイテムでハロウィン水槽を作ってみた

そういえば、ピーターズバンデッドスキンクの家を曲げガラスにしました。いつもの家はこんな感じです。

The usual cage

多肉などの緑あふれるナチュラルガーデン風にしてみました。

しかし!せっかくの曲げガラスなので季節の飾りつけをして、楽しみたいと思います 🙂

10月ということで、今回はハロウィンがテーマです。貧乏なのでプチプラアイテムで飾りつけしていきます。ハロウィン水槽はこんな感じです。

Halloween cage

中の小物は100均で揃えました。

ランタンの小物、柵っぽいブックエンドを適当に置いてみました。

それと蓄光のランタン容器(お菓子が入っていたもの)を上から吊るしています。これに森っぽい感じでつる植物を絡ませます。

よくペットショップに売っている流木が廃墟のイメージにぴったりなので一緒に置いてみました。

壁紙は無料テンプレートを印刷して使用しています。

前面にhalloweenジェルシール(ぷにぷに、すぐはがれるやつ)を貼ってます。

なんとなくそれっぽくなったかな、と思います^^;

にしても100均のハロウィングッズ色々ありますね。店ごとにも違うし見てるだけで楽しいです。

Jack-o'-Lantern greenJack-o'-Lantern

オレンジと黄色は相性が良いですね 🙂
夜な夜な土から這い出てきて散歩してるっぽいです。

Halloween and Lizard

 

 

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください