レオパの抜け殻

かっこいいレオパの抜け殻をゲットしました。

こちらです。

Exuvia,Leopard Gecko

レオパの手袋を持っている方は多いと思いますが、頭の部分はなかなかないと思います。

目の周りが黒く縁どられているのもかっこいいし、よく見ると鼻の穴が開いています。

この時期は、暖突+パネルヒーターのダブル加温で湿度が低くなりがちです。本当に脱皮不全には要注意の季節です。

シェルター内で脱皮するときは大抵うまくできるんですが、特に冬はシェルター外で温まっていることがありそのままシェルターから出て脱皮するとうまくいかないことがあります。

石とかひっかかりは置いてるんですけどね。

やはり湿度か、、、

本当に冬場の乾燥は要注意です、、、

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください