トカゲちゃんは犠牲になったのだ・・・合掌

家の近所でやばいものを発見してしまいました。

小さいトカゲちゃんがショッキングな姿で発見されたのです!!!!

Caution

画像がありますのでご注意ください。

何があったかというともずのはやにえを発見したってことです。

人生で初めての発見だったのでびっくりしてしまいました。

ハンターハンターを読んでいたので存在は知っていましたが。

読んでてよかった 😳

犠牲者のトカゲちゃんがこちらです。

Sacrifice llizard

おそらくカナヘビだと思います。

顔が青ざめちゃってます・・・。

Sacrifice llizard

再生尾でがんばっていたようですが、残念です・・・。

自然で生き抜くのって大変ですね・・・。

そして、気になったのでもずのはやにえという行為について軽く調べてみました。

犯人は”もず”という小鳥だそうです。

実際なんでこんなことをするのかはよくわかっていないらしいです。

保存食であるとか、食べるときに串刺しにしてついばむとか、本能的に捕まえたけど今はいらないから枝にさしといた、という説があるみたいです。

そして、枝にさしたのは食べないことが多いらしい・・・。今回発見したトカゲちゃんも1週間以上は放置されてますね。

謎です。

 

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください