九州レプタイルフェスタ2018秋行ってきた【イベントレポ】

九州レプタイルフェスタ2018秋

開催日時:2018年11月3、4日(土、日)
開催場所:福岡県西新パレス

今回も行ってきました。


初の2days開催となった九レプです。
今イベントも大盛況だったようで1日目 1827名、2日目 1532名(公式サイトより)の変な人たちが集まったようです。県外から来てる人も多いので初日激混みじゃないかと思ったんですが、いい感じにばらけたみたいです。

今回は2日目にお邪魔しました。
前回のイベントでは近隣の駐車場まで激混みだったけど今回はふつーに駐車場空いてましたし、会場に入ってもふつーに空いてました。ペポニに人だかりができてないのでじっくり見られるし、ワイモン行列がないので通路が広く感じるぐらいには空いてました。

まずは前回売り切れてた月夜野乾燥コオロギを確実にゲット、会場を物色。

今回はバナスパがどこにでもいるなーっていう印象。流行ってんね。

ヒガシちゃんは5万弱、ピーターズバンデッドは1.5~2万ほどで置いてました。

SNSで人気のオオバクチヤモリも来てました。意外とちっさい。

気持ち悪いヤモリ代表、テイオウヘラオヤモリ、スジヘラオヤモリも発見。でかいレイアウトケージで置いてるブースがあってめちゃくちゃかっこよかったです。パック詰めよりこうやって展示されると気持ち悪さがすごい。

そして全国のブキオトカゲ好きの皆さん、ハイイロブキオトカゲ来てましたよ。薄いブルーでかっこよかったです。ケージがなかったので買わなかったんですが、実はわりと後悔してます…

成体も来てました。完品のホカケとか太ももくらいあるヘビとか色々。われわれ田舎民はイベントでベビーサイズの爬虫類を見ることはあってもなかなかアダルトの生体って見る機会がないので、これだけでモチベ上がりました。迫力がすげーね。

そういえば今回はトークショー無と思ってたんですが、何気にあったぽい。しかもその模様が手作りDVDに収められ売ってました笑
な、なんとそのDVDの完全版が後日販売されるとか。まじか笑
ちな限定20枚で一枚2000円だって。買ってみたよ笑
暇な時見てみよう。ビバガもちょうど発売日だったんで買いまいした。
さて気になる今回の富水スタイルは、深みのあるカラーのパイソンレザージャケットを主役にした秋コーデだったよ。
富水さん。またトークショーお願いします。


今回もいろいろ購入しました。

qrep1134Purchase
買う予定はなかったんですが、トカゲも購入してしまいました

キュビエブキオトカゲです。激レアのメス個体ですうちにいるキュビエと一緒に飼おうかと思いまして。

・・・・・・・・。

ん?なんか…見れば見るほど。

きみ、ハグルマの方じゃないの????

いや、いいんですけどね。
そもそも飼ってるはずのお前もわかってないっていう笑
ショップに人にキュビエ(ハグルマ?)のこと、いろいろ教えてもらえたんでまあ良しとしよう。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください