【レビュー】クオリティ高し。な海洋堂「ヤモリ大全Ⅱ」

海洋堂 ヤモリ大全Ⅱ

今回のメインキャラクター・クレステッドゲッコー(イエロー/レッド)無事ゲットできましたので感想等まとめました。

Gecko Figure set

他のヤモリ大全レビューについてもあわせてどうぞ

ヤモリ大全レビュー

ヤモリ大全Ⅱレビュー①

 

今回の目玉であるクレステッドゲッコー、色違いでレッドとイエロー2種類があります。

細部の作りこみもさることながら、どちらもかなり本物そっくりでクオリティ高いです。 😀

大きさは6㎝弱、ケージに入っていたらまさにクレスベビーです。

特に、後ろ上方からフィギュアを見るのが一番本物に近い角度かと思います。

 

今回のクレステッドゲッコー、遠目から見たら会心の出来ですが、せっかくなので細部も見ていきます。

crested gecko Figure Detail

裏側はしっぽや指の趾下薄板がしっかり刻まれています。

しっぽは底が平らに作られていて、先に行くほど平べったくなっていきます。また、指にはよく見ると爪があります。いつ壁にくっついても大丈夫そうです。

今回は皮膚の質感がかなり本物に近いんじゃないかと思います。きめ細かいけどよく見るとぼつぼつという感じがまさにこんな感じです。

おなかのカーブした部分のたるみもあります。うちのクレスにもあります。

クレスト、まつげも一本一本再現されています。ちなみに本物のクレストは柔らかいです。(固そうに見えますが)フィギュアのクレストは当たり前ですが固いですね笑

塗装もいい感じです。しっぽとかかなり特徴とらえてます。

頭部の造形の出来が良いです。凹凸の感じがまさにという感じです。クレスの頭は触るとぷにぷにのところがありますがこのフィギュアにもありますね!目と目の間の溝もばっちりです。

では顔の作りはどうでしょうか。

crested gecko Figure Face

似てなくもないか笑

鼻、耳の部分、ちゃんと穴あいてます。

でもちょっと口に違和感ありですね。口角が下がりすぎなような・・・クレスってにっこりしてますよね。

あとやっぱり目に違和感です。塗装だけでは生命力が感じられないです。ぶすです。

でもそれを差し引いてもかなり出来がいいといえます。ヤモリ大全シリーズの中でも一番いい感じだと思います。本物そっくりです。といえます!

 

おまけ

光るキノコのマグネットを購入しました。

mushroom magnet

今回のヤモリ大全でかぶりまくって悪夢だったので、全種類セットでネット通販での購入です。

半透明の光沢のあるつるつる素材で作られています。(そうじゃないのもありますが)

キノコたちかわいいです 🙂

mushroom magnet and gecko

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください