九州レプタイルフェスタ秋2016行ってきた【イベントレポ】

第3回九州レプタイルフェスタオータム’16に行ってきました!

九レプとは

会場は毎度おなじみの西新パレスです。

event venue

会場周辺にはイベント関するのぼりや看板などはひとつもなく、ちょっと不安になります・・・が、会場に近づくにつれ保温バッグを持ったおたくっぽい人が徐々に増えてきてみんなニコニコ^^

なんかテンションあがってきた(☝ ՞ਊ ՞)☝

会場は2階ホールです。階段にのぼりがたくさん!

Event venue entrance

入場料を払って会場入りします。

今回はリストバンドが配布されて、再入場の際に提示するよう言われました。

Wristband

オープン直後の会場内はこんな感じです。到着したのは会場時間の10時ちょうどくらいでしたが、すでに黒山の人だかり!!!人人人ひとh・・・

State of the venue

会場内のショップは撮影禁止のところがほとんどでしたので、写真は撮っていません。以下、イベントの様子などお知らせします。

・とにかく人が多かった
歩くのも大変なほどでした。さすがに昼過ぎになると人が少し減ったような感じです。それでも結構な人でした。

・レオパ、フトアゴ、クレス大人気
レオパ、フトアゴ、クレスがたくさんいました。隣のお姉さんがクレス買って行きました。やっぱ売れるんだね。

・アリオンガールが来てた!
おたくの対応おつかれさまです。もうちょっと安かったら買いたいんだけど・・・

・よく話題に上がる生体の持ち込みは見られませんでした。まあ、サイトでもアナウンスされてますし、館内放送でも何回かお知らせがありましたから、さすがに・・・
ただ子供が走り回ってて商品ひっくり返さないか心配になった^^;

・高額生体がたくさん!
280万の亀とか、ASKのレースモニターとかアルマジロとか、黒いアオジタとかオレンジのマツカサとか、コモチミカドヤモリprとかなんかけっこういろいろいました。ほんとこんなとこまで持ってきてくれたショップの人には感謝です 🙂

・富水さんきてた
サイン貰いました!次は写真を撮ってもらうのだ~~~
前々回くらいの九レプでは、富水さんの講演会があって酒飲みながらいろいろ悪口を言っていた笑またいつか九レプでも講演会して欲しいな~今回はプレミアムモルツのんでました笑笑笑

・壁サークルのワイモン大人気
ワイモン行列がピーク時は20mくらいはあった気がします。まあ、自分も並んだんですがね。

以上、会場はかなり盛り上がって熱気がすごかったです。そして、今回のイベントでは自分もいろいろ購入できて大満足でした!!

長くなりましたので、次のページで買ったもの紹介をしたいと思います。

つづく

 

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください